ヨガスートラ ワークショップ 10月20日

MoritaNaoko

ヨーガ実践者にとっての必読書「ヨーガスートラ」

「ヨーガとは何か?」が書かれたヨーガの教科書です。

 今回はヨーガスートラにおいて特に重要な、

ヨーガ・アシュタンガ(八支則)についてお伝えします。

 ヨーガをもっと深く学びたい方、

ヨーガスートラに興味のある方、

以前、本を読んで挫折したことがある方に特におすすめです。

ヨーガ哲学は、日々の暮らしに根付いた、今の私たちにとても役立つものです。

明日からのヨーガの練習や、ヨーガ指導の質が大きく変わるでしょう。

 

<内容>

・チャンティング:ヨーガスートラをサンスクリット語で詠む

・ヨーガ・アシュタンガとは?

・ヨーガを行う上で重要なこと

・アーサナ(ポーズ)、呼吸法の目的

・ヨーガ・アシュタンガの効果

 

<日時> 10月20日 日曜日 17時スタート(3時間)

<料金> 5000円(消費税抜き)

<場所> ヨガスタジオMAKOTO

お申し込みはこちらから

<講師紹介>

MoritaNaoko

 

 

 

 

 

 

森田尚子先生

・クリシュナ・マチャリアの教え正式指導者
・ヴェーディック・チャンティング正式指導者
(インド政府公認)
・ヨーガヴェーダ協会代表

マインドを安定させ深い集中を要するフリーダイビングに夢中になるととともに、
ヨーガの実践にコミットする。様々なヨーガを経験しながらルーツを追求し、
現代ヨーガの父クリシュナ・マチャリアの教えにたどり着く。
特に自らその効果を実感したヨーガスートラ(哲学)の実践と
ヴェーディック・チャンティング(マントラ)を大切にしている。
現在も定期的に渡印し学びを深める。

ヨーガの伝統マンツーマンでの指導で生徒の成長や変容をサポートしながら、
ヨーガの本質を理解し伝える指導者を育成することにも力を入れている。
フリーダイビング日本代表として世界大会出場経験を持つ。

関連記事

  1. フランクリンメソッドワークショップ8月11日「アーサナの為の健やかな骨盤」

  2. ヨガアーサナ中立理論「脚」のワークショップ 9月15日

初回体験お申し込み 会員様ご予約